ブログ

2021.12.11

第3ステージ第1日目研修

名大MIRAI GSC活動ブログをご覧のみなさま、こんにちは。
さて、今回は第3ステージ第1日目研修の様子についてご紹介します。

今回は第3ステージ進出者が、初めて集まる研修会となりました。
はじめに、GSCコーディネータの林先生から受講生のみなさまにお話がありました。

miraigsc_fl3bris08u7jchkqng4t.jpg

林先生からのお話

その後、受講生は順番に自己紹介を行いました。(全員分の写真を載せられなくてごめんなさい)

miraigsc_4iu3n8mdve02qzxowg76.jpg

miraigsc_lz0ro9his482upyvtq3a.jpg

その後、各ペアは順番に日本語で研究発表をしました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

他のペアの研究について、質問も沢山出ました。
第2ステージ成果発表会では、他のペアの研究をじっくり聞く余裕は少なかったため、あらためて他のペアの研究を聞いて面白いな、と感じられたのではないでしょうか?

さて、午後からは過去に名大GSCに参加した大学生が登場して、意見交換と交流を行いました。

11.jpg

先輩にいろいろ聞いてみよう!

12.jpg

志望する学部の先輩とお話できたかな?

過去に名大GSCで活動した先輩から、研究発表や勉強法について、様々な情報やアドバイスをもらえたのではないでしょうか?
(後輩のために駆けつけてくれた大学生の皆様、ありがとうございました!)

最後に、本日の参加者で記念写真を撮りました。

13.jpg

(お休みした人、写っていなくてごめんなさい)

以上で、第1日目は無事終了しました。
第2日目以降の活動も、今後、活動ブログにアップしていく予定です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからも名大MIRAI GSC活動ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

名大MIRAI GSC事務局