新着情報

2024.05.27

第1ステージ第1日目についてのご連絡

第1ステージ受講生の皆様へ

以下は、6月1日(土)第1ステージ第1日目に関してのご連絡となります。当日、会場でもご説明いたします。

  1. 受付

受付の開始は930です。

受付スタッフから、名札と配付資料を受け取ってください。

学校別の封筒の中に、名札が入っています。スタッフから封筒を受け取り、封筒の中からご自分の名札を取ってください。

ご自分以外の名札は封筒へ入れたままにして、封筒をスタッフへ返却してください。

配付資料の中に座席表が入っています。座席表に記載された受講番号と同じ席に座ってください。

  1. 名札

お名前の漢字表記を確認してください。漢字が間違っている場合、退出までにスタッフへ申し出てください。

名札には受講番号が書かれています。レポート作成時に必要となりますので、受講番号をメモしておいてください。

会場から退出する際に、受付へ名札を返却してください。(※名札をご自宅へ持ち帰らないでください。

  1. レポート

配付資料の中にレポート用紙が入っています。

レポートは手書きで作成してください。

レポート作成時間を含めて、講義の最中は、スマートフォン等のインターネットへ接続できる端末の使用を禁止します。

例外として、講師から「スマートフォン等を使用してよろしい」と指示があった場合のみ、使用を許可します。

レポートの採点結果は公表しません。

答案の返却は行いません。

  1. 昼食

講義の会場(2階)は飲食禁止となります。

昼食休憩には、オープンスペース等(1階)を利用してください。

ゴミは各自でお持ち帰りください。

  1. 欠席および遅刻の連絡について

体調不良等の理由で講義を欠席される場合は、ご本人または保護者の方から、前日までに事務局へ電子メール(または電話)でご連絡ください。

第2日目以降を欠席される場合は、第1日目の退出時までにスタッフへ申し出てください。

講義の当日は、スタッフ不在のため事務局の電話は繋がりません。

ご欠席については、電子メールでご連絡ください。

遅刻となる場合、移動途中のご連絡は不要です。会場へ到着した後に、遅刻の理由をスタッフへ申し出てください。

なお、電車等の遅延証明を提出する必要はありません。

電車等の遅延や運休の影響から講義を欠席される場合は、欠席すると決まった時点で、事務局までご連絡ください。

〈名大 MIRAI GSC事務局〉

  • E-mail:gsc@t.mail.nagoya-u.ac.jp
  • 電話: 052-788-6152(平日9時~17時)